たも吉ベース

趣味や日常で思ったことを書いてます。

人生はダメ元で動こう!

自分の人生変えたい気持ちから

私は毎日ほぼ同じ生活を変えたいと思い、先月からこのブログを始めました。更に、今までは優柔不断でやらなかったところを「ダメ元でやってみよう」という考えで行動するようになりました。するとどうでしょう、ブログに関してはまだまだ大したことありませんが…。ダメ元で行動してみると思っていたことと違う答えが返ってくると喜び、驚き、発見に変わり結果的に自分自身の行動量が増えることに繋がりました。

きっかけは1本の動画

私が変わるきっかけを作ってくれたのは新R25編集部チャンネルのヒロシさんのインタビュー動画でした。動画内ではヒロシさんが「興味があるならYouTubeやるべきだ」と話しているのですがその中で「動かないと損」という言葉がこれまで優柔不断な生活を変えるきっかけになりました。

www.youtube.com

 最後に…。

今回分かったことは「動いた方が得」であり結果が伴うということ。動くことによって結果が出て自分の成長に繋がる。逆に「動かないと損」しかなく自分は成長できないし動かなかった後悔だけしか残らないということ。